ふくしま6次化情報STATION 公式サイト

福島県ホームページ

【情報提供】玉川村「さるなし」満喫日帰りツアー(9/30(土))の参加者募集について

(一般社団法人東の食の会より案内がありましたのでお知らせします)

 

チームふくしまプライド。がお届けする、福島の食にかかわる魅力的な人に「会いに行く」シリーズ。
今回のテーマは、全国的にも珍しいフルーツ「さるなし」です。
限定35名までのツアーですので、お早めにお申し込みください!

【詳細はこちら】

【参加者募集中|9/30(土)】玉川村「さるなし」満喫日帰りツアー ~幻の果実の謎に迫れ~

 

ツアー概要

【日程】
2017年9月30日(土)11時~19時

【定員】
35名

【対象】
ツアー終了後のかんたんなアンケートにご協力いただける方。

【参加費】
3,000円(税込)
※昼食代、ワークショップ代すべて込みとなります。
※集合から解散までの移動は、玉川村保有のバスを使用します。(無料)
※本企画はモニター価格となりますので、終了後にアンケートのご協力をお願いいたします。
※参加費は当日、集合場所でのお支払となります。お釣りのないよう、ご用意をお願いいたします。
※集合場所の詳細な地図は、参加確定者にメールでお知らせいたします。

【行程】
10:45 JR郡山駅東口ロータリー集合

11:00 JR郡山駅を出発。バスの中で朝礼と自己紹介。

12:00 塩田勝利さんの畑でさるなし狩り体験。終了後、保健センターに移動。

13:00 玉川村の特産を集めての昼食。

14:00 さるなしを使ったスウィーツ作り体験。

15:00 道の駅たまかわの穂積駅長と、さるなしの商品開発・プロモーションワークショップ。

17:00 バスで郡山駅へ移動。(途中、道の駅によってお土産購入)

19:00 郡山駅前で解散。(希望者は駅前で懇親会)
※当日の行程は若干の変更の可能性がございます。予めご了承ください。

【お申込み】
詳細ページよりお申込みください。

【共催】
チームふくしまプライド。(一般社団法人東の食の会内)/玉川村

【協力】
玉川村さるなし生産組合/道の駅たまかわ こぶしの里/四辻さるなし研究会

【運営事務局】
株式会社エフライフ

【問合せ先】
mail:info@team-fukushima-pride.com

【メンバー特典】
チームふくしまプライド。登録メンバーの方には、採れたてのさるなしをお土産にプレゼント!登録がまだの方は、当日までに以下からお申込みください。

トップページ

 

お問い合わせ先

ふくしま6次化情報STATION
ふくしま地域産業
6次化推進協議会
事務局(福島県農産物流通課内)

〒960-8670
福島県福島市杉妻町2-16
電話:024-521-8041
FAX:024-521-7942
メールはこちらから

携帯からもどうぞ

QRコード

ページの先頭へ